閑話休題…

『ISD個性心理学燦歌』。

私が二十有余年伝え続けている「ISD個性心理学」。
“いろは歌”で表現してみました。

(い)陰陽五行に基づいた
(ろ)論より証拠の実学に
(は)反響あろうがなかろうが
(に)忍の一字で耐えに耐え
(ほ)本質・表面・意志・希望
(へ)変なヤツらと言われよが
(と)頓着し続け二十年
(ち)沈着・冷静・平常心
(り)凛たる姿勢が自然体

(ぬ)Noonは午刻、時を知り
(る)ルンルン気分の日を知れば
(を)恩人友人知人偉人
(わ)ワンランク上のみな家族
(か)勘に頼らぬその手法
(よ)四本柱(生年・月・日・ 時)サイエンス
(た)誕生の瞬間(とき)知るだ けで
(れ)連戦連勝また連笑

(そ)存在認めて「あきらめる」
(つ)摘んだらその芽は伸びません
(ね)年長年少隔てなく
(な)男女老若かかわらず
(ら)爛漫人生謳歌しよう
(む)Moon・Earth・Sunがそれぞれに
(う)運に任せず運つかめ
(ゐ)Win-Winを忘れるな
(の)ノンストップの人生さ

(お)「温故知新」の精神と
(く)訓が「一意専心」の
(や)病んだ心の救世主
(ま)満身創痍の世の中を
(け)健全輝く世の中に

(ふ)踏んづけられても蹴られても
(こ)根気本気でやり遂げる
(え)延々続く苦労でも
(て)天は見ている聞いている
(あ)アンラッキーはありえない
(さ)三者三様の表現で
(き)金銀銅の全てよし

(ゆ)弓手だめなら馬手駆使し
(め)面子プライド捨て去って
(み)みんなの倖せ果たすまで
(し)心身ともに果つるまで

(ゑ)円(えん)には縁(えん)はないけれど
(ひ)貧して怨(えん)もありません
(も)門戸は正に今開き
(せ)旋風起きるトキ間近
(す)寸刻惜しまず精進す!

(ん)「んっ!」で通ずる仲間たち…

感謝!!!

コメント

  1. めちゃくちゃ面白いです!
    いつもありがとうございます(*^-^*)

      • 登志曉一面
      • 2017年 5月 24日

      上中支部長の『神出鬼没』な生き方の方が、面白いと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
      一面登志曉

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2024 Toshiaki Ichimen