『誕生日』。

『誕生日』。

昨日は、私の59歳の誕生日に際し、数多くの皆さんからお祝いのメッセージを頂戴しました。

本当にありがたいことと、感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人お一人へのご返事は必ずさせて頂きたいと思っていますが、とりあえずは久々のブログの場を借りて、お礼に代えさせて頂きます。

本当にありがとうございました😊🙏✨

思えば約60年前、母の胎内に生命が宿り、十月十日(とつきとおか)の過程を経た後、この世に生を受けました。

『5月8日』は、“水中動物”だった私が、オギャーと産ぶ声を上げ、“陸上動物”に移行した、正に『移行記念日』なのです。

神秘的で不思議で劇的な瞬間…それが《生年月日》なんですね。

生まれて来た人には「おめでとう」と言い、その生まれて来た人は、産んでくれた母に「ありがとう」と感謝する日以外のなにものでもありません。

そんな誕生日に、私の先輩から大変有り難いメッセージが届きました。

皆さんにも是非知っておいて頂きたい内容ですので、ご披露させて頂きます。

…「喜び」上手は、生き方上手。

悲観は悲観を呼び込み、楽観は幸福と成幸を引き寄せます。
あなたの背中の姿は、あなたが思い描いたことの総集編。

今のあなたの姿が、今のあなたの運命に相応しい――釈迦

今のあなたの行動は、あなたの未来の預言者――キリスト

心想事成⇒人は想ったままの人間になるし想ったとおりの人間にしかなれない!
過去と他人様を変えることは不可能ですが、自分と自分の未来は今すぐに変えることができます!

では、どのように変えるか?
「吐」くの漢字は、口からプラスとマイナスを出す形になっています。

口からマイナス言葉を出すと、ストレス疲労のβ波(ベータ)になり、意識して口からプラス言葉を出すと、快適で楽しい「叶」う、α波(アルファ)になります。

口から十回言うのも願いを叶えさせること。
決して十一回は言わないこと、気分が悪くなって吐くに戻ってしまいます。

「志」の漢字も、心をプラスに持っていくか、マイナスに持っていくかの組合せ。

α波になった時にのみ、人は免疫力が向上することが分かっています。
『今日ヤラないことは、十年経ってもヤレない!』、今すぐ有言即行!!

毎朝が新しい自分の誕生日。
この世に生まれるまで母親の胎内に、「十月十日」⇒「朝」の字に…

感謝感謝感謝🙏🙏🙏

プレ還暦の今年、50代最後の1年を、いつも笑顔で過ごせるよう、
感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。

この1年も、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Copyright 2019 Toshiaki Ichimen